楽天のsimを契約してつながらないまま1年と2か月が過ぎましたが

このシムが使える機種をくれるという人が現れました ただし1円で買った
中華スマホのようです まだ契約して半年にならないので解約するとブラック

リストになり次回のキャンペーン割引スマホは買えないそうです 使わずにそ
のまま持っているそうなので残り数か月通信料金を払う代わりに貰いました

縛りも違約金も無くなったので転売目当ての購入お断りということでしょう
1Gの契約で月770円程度ですのでこの中華スマホを数か月分くらい払うことに

して本体だけ貰いました これで楽天リンクアプリで国内かけ放題無料が使え
るみたいです 楽天がMNOを始めたころは10回かけて1回繋がればいいほうだ

と言われていましたがさすがにそれはないでしょうか  ただし電話番号が変わる
のでかけ放題にしてもあまり使わないでしょうね DATE通信はつながるとやけに

早いのがわかりました 田舎なので楽天回線を使っている人がいないのでしょう
これは使い道がありそうです ただし1Gまでしか使いません

おわり




にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村




デュアルシム対応なので2枚入れてみました

1



3